AFTER SERVICE

お引き渡しから、もっと深まるつながり。
安心で快適な暮らしをずっとサポート。

私たちは、家を建ててからが本当のお付き合いだと考えています。
家は大切な財産。末永く、責任を持ってアフターサービスに努めます。
昭栄建設の誇る万全のバックアップ体制で、より懇切に、より永く、
お付き合いさせていただきたいと考えております。

WARRANTY各種保証について

  • 基本構造部分の10年保証

    新築した住宅の基本構造部分(下図参照)に関して、完成お引き渡し後から10年間瑕疵(欠陥)が見つかった場合、住宅供給会社に対して、無料補修などが義務づけられています。昭栄建設はより安心して暮らしていただくために保証制度を活用することで、お客さまの不安をなくし、永く暮らせる住まいを提供しています。

    対象となる基本構造部分の例

  • 安心の30年アフター保証

    ご入居後2年目の住宅点検以降、5年目、10年目と定期点検(無償)を実施いたします。そこで品質維持のために当社が必要と判断したメンテナンス工事(有償)を実施していただけた場合、保証期間をさらに10年(お引き渡しから20年)延長いたします。
    延長していただいた場合、15年目、20年目の定期点検(無償)、メンテナンス工事(有償)を実施していただけましたら、最長30年まで保証が延長できるシステムを備えております。
    当社が自信を持ってお引き渡しをする住まいを、末永く見守り続け、安心してお住まいいただくためのサービスです。

  • 住宅瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」

    雨漏りや住宅の傾きなどの瑕疵(欠陥)の補修費用が10年間保証される「まもりすまい保険」に加入しています。瑕疵の保証だけでなく、第三者機関の検査員による現場検査や、期間内に瑕疵が見つかったものの事業者が倒産していた場合に保険金が支払われます。

    安心ポイント

    • 瑕疵が見つかった場合は住宅事業者が補修。補修費用は保険がサポート。
    • 工事中に第三者による現場検査を実施します。
    • 万が一、事業者が倒産した場合は直接保険金が支払われます。
  • 住宅性能評価(設計、建築)

    地震に対する強さ、火災に対する強さ、耐久性、省エネ性、メンテナンス性、バリアフリー性、防犯性などの項目を第三者機関が判定し、それぞれの項目の通信簿をつけた評価書が発行されます。昭栄建設では「設計」と「建築」の両面での評価を受けているため、実際に建てられた建物が評価書どおりの性能を発揮しているかについてもチェック、証明してもらえます。

    • 【設計住宅性能評価】設計図段階で性能が評価され、評価書が発行されます。

    • 【建設住宅性能評価】設計評価と同じ性能が発揮されるか「検査」が実施され、クリアしたら「証明書」が発行されます。

    検査時期
    1回目

    基礎の配筋工事が完了した時

    2回目

    構造躯体の工事が完了した時

    3回目

    内装下張り工事の直前で

    4回目

    建物が竣工した時

    住宅性能評価の
    その他のメリット

    • 地震保険料の割引
    • 民間の住宅ローンの金利優遇(条件あり)
    • トラブルの際の相談窓口
    • 将来売却する際に高性能住宅である証明に
  • 地盤保証

    ジャパンホームシールド社による「地盤調査・解析」を行ない、地盤強度に応じた改良工事を行ないます。その結果、20年間不同沈下しない地盤品質を証明する「品質保証書」が発行され、期間内に万が一不同沈下が起こった場合には免責なしで全額保証されます。

    ▲ 品質保証書

AFTER SERVICEアフターサービスについて

  • コールセンターは24時間365日ご相談受付

    365日対応のアフターサービス受付窓口をご用意。お引き渡し後も、お住まいに関する不具合など、お客さまのお困りごとは迅速に対応いたします。

  • 入居後の定期訪問

    昭栄建設では独自のアフターサービス規約に基づいて入居後1週間、1ヶ月、6ヶ月、1年後に定期訪問を実施。2年後には建物の状態を詳しく点検いたします。家族が成長し、ライフサイクルが変わるように、家にもライフサイクルがあります。設備の劣化や、時代に合った間取り・造りも当然変わってきます。当社の住宅は入居後のメンテナンスのしやすさを考慮して設計、施工されています。適切なメンテナンスを行うことによりさらなる安心はもちろんのこと、無駄な費用と時間を抑えることにもつながります。

    • エクステリア工事
    • シロアリ防除
    • 外壁・屋根塗装
    • 防水再施工
    • クロス張替
    • 設備更新
    • 増築工事
    • 外壁・屋根更新
    • バリアフリー
    • 二世帯工事
    • 全面改装
    • 間仕切り壁工事
  • アフターサポート(有償)

    お客様のお申し出に基づき、お引き渡し後に発生したお住まいに関する不具合の調整・補修などに対する迅速な対応はもちろん、お住まいの状況に合わせたメンテナンスのご提案やサポートを行います。水漏れやトイレ詰まり、玄関の鍵の不具合など、お困りのことはなんでもご相談ください。

    • キッチンクリーニング

      キッチン
    • 浴室クリーニング

      浴室
    • エアコンクリーニング

      エアコン
    • 網戸張り替え

      網戸張り替え
    • ガラス割れ

    • トイレの詰まり

    • 水漏れ

    • カギの紛失

    • 給湯器の故障